毎朝青汁を飲んで野菜不足を解消しています。

どちらかというと食生活は不規則でバランスよく栄養は摂れていませんでした。当然、野菜不足になりますし、便秘に悩んでいたので青汁を飲んでみようと思いました。青汁ならたくさん野菜を食べたり、献立を考える必要もないので手軽だと思いました。

青汁を飲み始めたのは今から約10年前です。当時は今のように抹茶風味の青汁は少なく、ただ苦いという感じで牛乳と混ぜないと飲めませんでした。でも今は抹茶風味で苦味が抑えられている青汁もたくさんありますし、随分飲みやすくなったと感じています。しかも、色々な野菜が原料になっているので手軽に野菜不足を解消できると思い、最初は朝食に飲んでいました。

いつも飲んでいたコーヒーを青汁に変えただけです。半月ほど飲んでいるとお通じが身について徐々に体重が減っていきました。当時は体重が増えていたのでダイエットを兼ねて青汁を購入した感じです。朝、毎日飲んでいて痩せられてので今度は朝食を青汁に置き換えてみようと思いました。

最初は空腹を感じましたが、徐々に慣れていき、1ヶ月で2キロほど痩せられました。青汁を飲んで痩せたのは便秘解消効果もありますが、野菜不足を補い、必要な栄養を摂取できたからだと思います。体の調子もいいのでこれからも青汁を飲み続けていくつもりです。

ふるさと青汁は買ってはいけない?